辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

えれめんトランプ

今日、会社で回覧で回ってきた雑誌に、、、

気になるトランプが!

その名も『えれめんトランプ』!!!

元素周期表がカードに、、、

化学同人から出ている。。。

価格は、 ¥1,890。

かなり気になります。

面白いのかなぁ???

これなら周期表も簡単に覚えられるかなぁ。。。

昔、覚えたよなぁ。。。

「水兵りーべ僕の船・・・」。

「Hでリッチな母ちゃんルビーせしめてフランスへ」1族 H Li Na K Rb Cs Fr

「スカイラーク」3族 Sc Y La(ランタノイド) Ac(アクチノイド

「ふっくらブラジャー愛のあと。」17族 F Cl Br I At

「へぃ、ねーちゃん、アルコールくせぃらん。」18族 He Ne Ar Kr Xe Rn

なかなか、頭から離れないんだよなぁ。。。

意志むなしく応仁の乱。。。1467年。。。

て、これは歴史かぁ。

WEB:http://www.kagakudojin.co.jp/special/elementrump/index.html