辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

クリスマスプレゼント!

今朝、いつものように目覚めの悪い息子。。。

妻に、「サンタさん、来たのか確認したら。」と促されるが、起きず。

プレゼントを見るものの起きず!

やっと状況を飲み込み、プレゼントを抱えて起き上がってきた。。。

「あけても良い!?」と聞き、慌ててまわりの包装紙を破り、プレゼントを見て騒いでいた!

「良い子にしてたから、サンタさん来たんじゃないの?」とのこと。。。

「パパには、来なかったの?やっぱり!」と、誇らしげに見つめられた。。。

どこで覚えたんだ、このやり取り。

顔は私で、性格はまるっきり妻ではないか!?

末恐ろしい!

その後、朝食を食べながら、息子が「煙突無いのになんで入ってこれたのかなぁ?」と呟き!!!

鋭いなコイツ、と思いながら黙っていると、、、

「サンタさんは合鍵を持ってるから入ってこれたんだね!」と自分で答えていた!

保育園で一体どんな教育を受けているのか!?

子供の成長に驚きました!!!