辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

小山町!

息子と小山町の道の駅、『道の駅 ふじおやま』のソフトクリームを食べに!!!

向かう途中、『駒門風穴』に、、、

駒門風穴1

駒門風穴2

息子は入口を見た瞬間、「怖い!」を連呼。。。

しかし、人が結構いたのでその方々の後ろから半ば強引に抱っこしたまま連行!

息子は「お化けいる?」、「こっち、お外」と、、、

途中、「怖がっていると、お兄ちゃんになれないよ!」と言うと、、、

「一人で歩く」とのこと。。。

少し成長しました。

次に向かったのは、『南ふれあい自然公園』!!!

御殿場南ふれあい自然公園1

御殿場南ふれあい自然公園2

息子には、少し早い遊具が、、、

新しくて中々良い公園ですが、、、

小さい子には、、、

でも、涼しかった。

次に向かったのは、目的地、『道の駅 ふじおやま』。。。

まず腹ごしらえに、生姜焼き定食!!!

息子も肉をほうばっていました。

ここの飯は、美味しい!

ご飯がおいしいのがお気に入り!!!

そして、目的の、、、

道の駅 ふじおやま ソフトクリーム

美味しかった!

次に向かったのは、『足柄ふれあい公園』!!!

足柄ふれあい公園2

足柄ふれあい公園

パターゴルフが楽しめます!!!

息子の目的は、トンボ!

虫取り網を片手に、トンボと追いかけっこ!

二匹ゲット!

面白かった!

帰りに、『あしがら温泉』に寄る予定だったのですが、、、

息子はすぐに爆睡してしまったため、諦めて、帰りました。

次回は、温泉に入りたいなぁ!!!