辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

会社のお祭り

金曜日は、会社のお祭りでした。

自分の担当は、金魚すくいならぬ、『スーパーボールすくい』。

金魚をすくうときに使用する『金魚すくいポイ』を使って、スーパーボールをすくうゲーム。。。

一回、50円。

一人、最大10個まで。。。

何度か試しましたが、慣れてくるとすくえる。

いやー、このゲーム、人の性格がわかる。。。

子供によっては、穴があくとすぐに諦める子、、、、

穴があいても、周りのプラスチックのふちですくう子供など、、、

中には、受け皿ですくう子供、、、

あまりに反則技が多い子に、もうおしまいと言ったら、、、

ケチと言われてしまいました。。。

どこの子や、と思いつつも我慢。。。

いやー、疲れました。

おかげで、今回の新人の出し物を全く見れなかった。

残念。

後で調べると、『金魚すくいポイ』には色々と種類が、、、

破れやすい物など、、、

色々ありますね。。。

【ゲーム】スーパーボールすくい

【使用品】金魚すくいポイ

【WEB】http://www1.kcn.ne.jp/~puni/shop/11.html