辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

期待度!

息子を動物園へ連れて行きました。

向かったのは、日本平動物園

息子の朝起こし、、、

機嫌が悪かったのですが、動物園に行こうというと、、、

機嫌が悪かったことも忘れて・・・

車に乗って、片道2時間。

まあ、途中息子がウンチと言い出し、富士道の駅に寄ったりと、ドタバタがありましたが。

息子は、しっかりトイレで用をたし、スッキリして、車に乗り込んだ。。。

行く途中から、息子は、『とらさんに、ゾウに、キリンさん』と言って、期待度がマックスに!!!

到着したのは、10時。。。

車が多かったので、駐車できるのか不安でしたが、何の問題なく駐車!!!

駐車代は、400円

入場料大人500円を払って、入園!

いきなりの大きな鯉のぼりで息子は興奮!!!

そして、最初の動物、フラミンゴ

日本平動物園-フラミンゴ-

アザラシの筒を抜けて泳ぐのに、感動。。。

日本平動物園-アザラシ-

また、白クマの水浴びの連続に、驚き!

日本平動物園-白クマ-

サイがあそこまで優雅に歩く姿にビックリ!!!

日本平動物園-サイ-

まだまだ、多くの動物がいましたが、書ききれない。。。

また、大きな滑り台もあり、息子と一緒に降りてきました。

スピードが出ると、怖がると思いきや、、、

ハシャいでる。

スピードが出ると声をあげて喜ぶとは、すでにスピード狂の片鱗が・・・

息子は、一日中大興奮!!!

寝るのも忘れて、14時半まで頑張りました。

帰りの車では、一瞬で爆睡

今までで、最短の1分を切った。。。

いやー、私も楽しめました。

安くて、良いですね!

また、行くだろうなぁ。。。

でも、お弁当は必需です。

【行先】日本平動物園

【WEB】http://www.nhdzoo.jp/

【住所】静岡市駿河区池田1767-6

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより