辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

四季折々。。。

今日は天気も良かったので、『河津桜』に行くことに・・・

ハッキリ言って、まだ早いと思いましたが、折角妻のご両親が来ているので、、、

ルートは136号を南下。。。

天城峠を抜けていくルート。。。

しかし、昨日の雪のため、天城峠はアイルバーン!

その上、景色は完全に雪国。。。

を見に行くというより、スキー場へ向かう気分!!!

対向車の車は、何台か上れなくなってました。

ノーマルタイヤ天城を抜けようとは、自殺行為もいいところ・・・

何を考えているのか???

河津に着き、いつもの河津町役場に駐車。

は、予想通り、1~2部咲程度。。。

まあ、こんなもんでしょう。。

あと、2週間程度後でないと・・・

原木も、まだ4部咲程度。

河津桜1

それでも、来宮神社側のは満開に近かった。

河津桜3

来宮神社では、甘酒を頂きました。

酒粕は残念ながらすでに売れ切れ!!!

やはり、知っている方は買って行ってしまうのですね~~~ぇ。

残念。

しかし、咲いてもいない桜のために多くの観光客。。。

この数に驚きました。

昼飯はいつもの『さんま寿司』!

河津桜2

いやー、美味しいです。

色々と出店で饅頭やらしじみ汁をもらってお腹も満足。。。

帰りは、天城越えは危険と考え、迂回することに。。。

伊東を目指し、車を進めると。。。

渋滞。。。

車は進んでいますが遅い。。。

疲れました。

亀石峠は全く混んでなく、楽々と・・・

大仁の景色は、夕焼けのためか、秋のような景色!

今日一日で、四季折々、色々と体験しました。

いやー、今日は疲れました。

【観光】河津桜

【WEB】http://www.kawazuzakura.net/

【場所】静岡県賀茂郡河津町

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより