辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

白馬八方尾根スキー場

白馬八方尾根スキー場に行ってきました。

しかも、泊まりで!!!

会社の同僚、8名で!

土曜日の3時に迎えに来ていただき、その後、富士で1名拾って。。。

西富士道路を通って、精進湖を抜けていくルートで中央道へ・・・

久々に通りましたこのルート。。。

宿に着いたのは、7時30分くらい。。。

今回の宿は、、、

望翠荘

スキー場からすぐの宿。。。

なかなか良かったです。

信州 白馬八方温泉 望翠荘

支度をして、9時ぐらいからスキー。。。

チケットですが、以前の物と変わってました。

白馬八方尾根スキー場1

以前と使い方は変わりませんが、材質が紙っぽい・・・

天候は、朝のうちは曇っていたのですが、午後には雪。。。

まあ、気になるほどでは、、、

十分楽しみ、宿に戻ってお風呂へ。。

お風呂は、もちろん温泉。。。

白馬八方温泉

無色透明で、アルカリ性単純温泉

日本屈指のアルカリ泉で肌がすべすべになる美人の湯!!!

いやー、気持ちが良かったです。

その日は、一番に寝てしまいました。。。

日曜日は、快晴!!!

白馬八方尾根スキー場2 白馬八方尾根スキー場3

頂上まで、見渡せました。

13時まで、ミッチリ滑り込みました。

いやー、良かったです。

また、白馬に来たいなー。。。

今シーズン、必ず!!!

【スキー場】白馬八方尾根スキー場

【WEB】http://www.hakuba-happo.or.jp/winter-resort/

【宿】望翠荘

【WEB】http://www.bousuiso.com/

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより