辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

中耳炎

息子が、日曜日にどうもご飯を食べていると耳が痛いと言ってきた。

以前にもあったが、その時には耳という単語が言えず、おたふくを懸念していました。

今回はしきりに耳の痛みを訴えたので、救急病院を消防署に問い合わせたところ、担当は富士市。。

少し遠いが、出発。

かなり迷いましたが、なんとか紹介された里和耳鼻咽喉科医院に辿り着き診察。。

最新の設備なのでしょうか?

鼻水を吸引し、耳の中をマイクロスコープで覗き込み、耳垢を吸引除去。

そして、耳の奥の方を撮影!

写真に起こして、説明。

ちょっとすごい。

息子は、ひたすら泣いていましたが、あっという間に、耳がきれいになり、耳の痛みの原因を中耳炎と判断。

まだ、初期段階で、薬を飲んで治るかもしれないとのこと。。

近場の耳鼻科に通ってとのことでしたが、お勧めの病院がないのか先生が困ってました。

とりあえず、中耳炎の処置は、どの病院でも一緒だからと・・・

ハッキリ言って、遠くてもいいから、この病院に通院したいと思ってしまいました。

初回にこの病院に来てよかったです。

これで、すこし一安心。

これから、気をつけねば・・・

薬を飲ませても、鼻詰まりを解消させないと薬の効果が出ないとのこと。

帰りしに、鼻水を吸引するチューブ、『ママ鼻水トッテ』を購入してきました。

妻は、早速使い始めました。

ここでも、息子はひたすら泣いていました。

これは、私は、絶対にやるなとのこと。。。

なんでや!!!

【病院】里和耳鼻咽喉科医院

【WEB】http://www.myclinic.ne.jp/satowa/pc/index.html

【商品】ママ鼻水トッテ

【WEB】http://www.tampei.co.jp/shouhin/lifehealth/MH/mh.htm

↓↓あなたの一票お願いします。m(_ _)m↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ ← モバイルの方はこちらより