辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

東京

大学の研究所仲間と飲むことに・・・

東京まで行って来ました。

折角、東京に行くのならと、ラーメン屋を事前に調査・・・

が、調べていたところを見つけられず・・・

仕方ないので、第二の目的地、秋葉へ。。。

昔は、アイドルのような方が歌を歌っていたり、していたのですが、、、

今は、そこらじゅうに、メイド喫茶の店員風な方々が、ビラ配り。。。

なんか昔に比べて、夢が無くなったなーと思いながら、パソコンのパーツ屋を転々と、、、

お腹がすいたので、見つけたラーメン屋へ。。。

刀削麺荘 唐家

刀削麺荘 唐家

担々刀削麺 650円をオーダー。。。

すぐに来ました。

見た目は赤いスープにもやしとパクチー!!!

スープを一口・・・

思ったほど辛くない!

スープは他に胡麻の風味と山椒が効いていて以外とサッパリ。

しかし、あまり山椒が好きだない私には・・・

でも、麺は、モチモチで歯ごたえあり、美味しかった。。

腹ごしらえを終えた後、いろんなお店を徘徊して、、

東京駅へ。。

本屋を転々としていると、東京駅前の通りで、桜まつりが、、、

東京駅前-桜まつり-

すごく綺麗でした。

その後、待ち合わせの「かっぽうぎ 日本橋三越駅前店

いやー、懐かしい面々が・・・

大学の助教となった方と某企業の二名との4人でいろいろと話しこみました。

大学教授の話や、アメリカで教授になった方、他に助教になった方、元秘書の方の話などいろいろ。。。

いやー、皆変わってなかったなー。。

変わったのは、おれの髪の毛の白髪の量だけか。。。