辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

天使と悪魔

天使と悪魔』を観ました。

イタリア・バチカンが舞台になっており、見に行った観光スポットがいろいろと出てきて、楽しめました。

サスペンス映画として楽しめる作品、『ダ・ヴィンチ・コード』に比べたら自分は好きかも。

枢機卿4人の誘拐・殺害と、化学物質からなる危機。

まあ、あまり化学物質の危機感は感じられませんでした・・・

スピード感があり、最後まで作品に引っ張られており、かつスリリング!!!

良い映画でした。

ただ、今回の映画は、ロバート・ラングドン教授でもなくてもよかったのでは・・・

はっきり言って、どこぞの探偵さんと変わらないような・・・

妻は、本を読んでおり、「クライマックスが違う」とか、「これではなぜ天使と悪魔というタイトルなのかがわからない」と言ってました。

本読むか~~~ぁ。。。