辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

うふプリン

出張先が、渋谷方面だったので、帰りに東急東横店地下1階「TOKYU FoodShow」に行きました。

その中で、目を引いたのが、『柿の木坂キャトルのうふプリン』。

柿の木坂キャトル-うふプリン1- 柿の木坂キャトル-うふプリン2-

買って帰り、妻と食べました。

まずは、カスタード。。

褐色の卵の殻の中にプリンが入っています。

上には生クリームがのっています。

見た目から、濃厚な卵の味がすると思っていたら・・・

最初の一口・・・ん?

インパクトが無い。

はっきり言って、見た目はこっていますが、味は・・・

妻は、「ぷっちんプリンと同等。」と言ってました。

私的には、むしろぷっちんプリンのほうが上のような。

本当は、チョコレートの方は、明日食べようと思っていたのですが、

あまりのショックで、やけ食いしました。

こちらも・・・

妻は「味がシツコイ。牛乳が飲みたい!!」と言って、食べ終わった後、牛乳をがぶ飲みしていました。

このプリン、不味くはないですが、、、

この程度の味で、この値段は高すぎますねぇ。