辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

blue berry(ブルーベリー)

今日は『blue berry(ブルーベリー)』に行った。<-左をクリック!!!

この辺では、かなりの有名店。

初めての来店。

職場の方から聞くと、賛否両論。ケーキよりも焼き菓子を薦める方も・・・。

私は、基本的に栗ケーキで評価する。

今回は、シュークリーム二つとケーキ二つを購入。

今日は、二つをいただいた。

ブルーベリー-見晴台キャベツ

ブルーベリー-見晴台キャベツ

まず頂いたのが、『見晴台キャベツ』。

意外とボリュームがあり、最初の一口が苦労する。

クリーミーな卵の風味のクリームが、たっぷりと入ったシュークリームである。

後味がすっきりとしていて、しつこくなく、ウマイ~~~!!

ブルーベリー-ブルーベリータルト-

ブルーベリー-ブルーベリータルト

次に頂いたのが、『ブルーベリータルト

甘すぎず、やわらかいクリームとサクサクとした固めの生地がブルーベリーの味を際立たせている。

ブルーベリーがおいしい!!!

ブルーベリーが美味しすぎて、土台となるケーキの味にインパクトが足りないような・・・。

う~ん。美味しいけど、味のバランスが・・・。

明日は残りのケーキを食べよう!!!

もちろん、栗のケーキである。