辰の叫び

辰年生まれ男のブログ、心の叫びです。スキー、栗菓子等の趣味の話から、三島での生活、子育ての奮闘記等々。

麺や 麗

今日は千歳のホテルでリモートワーク。。。

折角、千歳なので飯ぐらいはと思いGoogleで探してみると美味しそうなラーメン屋を発見!

ホテルから15分程度、『麺や 麗』!

f:id:a_i_0125:20220701141825j:image

11時45分に着きましたが すでに並んでいる。。。

私はラーメンの塩と まかない飯を頂きました。

f:id:a_i_0125:20220701142655j:image

f:id:a_i_0125:20220701142705j:image

魚介系のトロミのあるスープ。寒い所では当たり前の濃い味。麺は細麺で とろりとしたスープが良く絡みます。 

 驚いたのは、チャーシューの厚さ!1.5cmはある厚切り、ホロホロと崩れスープが濃いので一緒に食べると美味しい。。。

まかない丼は、甘辛醤油味のチャーシューと玉ねぎが乗った小丼。ボリュームもあってお米に合う味。玉ねぎが驚くほど甘みがあり美味しかった。チャーシューを求める人は物足りないかも。

機会があれば今度はつけ麺も頂いてみたいです。